行動記録2


昨日の続きで、DS本編から。
僕はDS初参加でした。






やぐの衣装は、白いドレスで、腰に大きな黒いリボン。
プレゼントかと思って、持ち帰りそうになりました(マテ


稲葉さんは、光沢のある赤いドレスで、とても綺麗。
セクシーな大人の女性でした。




01「たんぽぽ」 (矢口)


イントロから泣く。
やぐが歌い出すまでの、短い時間に、もう頬を伝う。
堪える積りは全く無いので、思いっきり泣く。


色んな思いが交錯する。
やぐを想う。
かおり、石黒さんを想う。
あいぼん梨華ちゃんを想う。


舞台袖の、ののを想う。
こんこん、垣さん、柴ちゃんを想う。
なっちを想う。
昔の娘。を想い、今の娘。を想う。
ハローを想い、ハローを好きな自分を想う。


歌っているやぐを見れて、本当に嬉しく思う。
色々な事があって、今、やぐがそこで歌っているのを見て、
無駄な事なんて、ないな、って本当に思う。


何も無ければ、何も知らなければ、
こんなには感動しない。
やぐを通して、色々な物に触れ、またやぐに戻り、
刹那のような、永遠のような、
「たんぽぽ」が終わった。


1曲で、十分だったので、
あとは、楽しいコンサートを、過ごそうと思った。




02「女神〜Mousseな優しさ〜」 (2人)


落ち着いた雰囲気のDSには、ぴったりな曲調でしたね。
MCの中で、2人の声質は合っていると思う、って話がありましたが、
中々良い案配でした。
気分がゆったりするし、眠くなります(マテ



03「宇宙でLaTaTa」 (稲葉)
04「Versus」 (稲葉)
05「つつみ込むように」 (稲葉)


上手い。非常に上手い。
実に楽しい。
難しそうな曲でも、余裕を持って歌っている感じで、
リラックスして楽しめました。


歌だけでも、これだけ表現出来るのに、
さらに踊れるんだから、稲葉さんすげーなぁ、とため息。
トークも気が効いているしね。


エンターテナーとしては、稲葉さんの方が、
数段上だなぁ、とか思いましたが、
頑張る普通な人」矢口さんが大好きなので、
やっぱし、やぐっちゃん、だいすっき♪
色々経験して、さらに深みを出して行って欲しい物です。



06「Time goes by」 (矢口)


原曲を良く知らないんですが、
聞き取れた歌詞の内容が、
今歌うのに、ぴったりな感じでした。


先の、「つつみ込むように」と合わせて、
オーデで歌った思い出の曲、と言う事でしたが、
今の心境も、また重ね合わせているんだろうなぁ、と感動。
良い歌は、時間が過ぎても、やっぱり良いね。
カレーは明日が旨いんです。


07「カレーライス」 (矢口)


主演ドラマ「銭湯の娘!?」主題歌ですね。
KANさんには申し訳ないけれど、
やぐの歌として認識ww
最終回辺りで、煙突の上で、歌わないかな?


しみじみと、良い歌でした。
だから、カレーは明日が旨いんだってば。


08「卒業写真」 (矢口)


前振りのMCで、卒業に付いてのトークがあったので、
「ネバフォゲ」かな?と期待したら、
違っていたので、軽くずっこけました。
後で、真珠さんに聞いたら、同じ事を言っていて可笑しかったですww


それはそれとして、
歌詞の「あなたは わたしの 青春そのもの」って辺りは、
やっぱり、娘。を思い浮かべてしまいますね。


「もう駄目かな、と思った時もありましたが、
色々な人たちに支えて貰って、ここにいます」
と言う主旨のMCもあり、
色々と思う事もあるのですが、
僕も、矢口さんに支えて貰っている面があるので、
お互い様だね〜、って思いました。


ありがとう。


信じ合い、支え合って、希望に変えて行けると、
素敵だな、って思います。
そーゆーの、好きです。
お伽話を信じたいです




09「春の歌」 (矢口)


これはぜひ聞きたかったので、単純に嬉しかったですね。
確かに、微妙な面があるとは思いますが、
それでもSLにずっと入っているのは、
歌いたい、って気持ちが強いんだろうな、って納得。


この辺りの曲は、避けた方が無難に纏まると思うけど、
避けないのは、意図的なんだろうな。
考え過ぎかも知れないけど、逃げない、って意志かな、と。



10「ラストキッス」 (矢口)


何かと言うと、タンポポだけど、
何は無くとも、タンポポだ。


やぐが好きだって言ってるから、タンポポが好きなのか、
タンポポが好きだから、やぐが好きなのか、
自分じゃ区別が付かないんだけど、
まあ、ともかく好きww


話が前後しますが、
深夜、真珠さんとも、この辺りの話をじっくり出来て良かったです。


今回は無かったけれど、
「誕生日の朝」もぜひ聞きたかった。



11「サマーナイトタウン」 (2人)


交互に、ハモリパートを歌っていましたが、
やっぱり、やぐのハモリはイイ!
僕が言うのも何だけど、
やぐはメインを張っているより、横にいた方がしっくりする。
キャラも、声質も。


歌の良さで言ったら、この「サマナイ」が最高だったな。
サビをもう3回くらい、くり返して欲しい、とか思ったww
物凄く格好良かったので、終わって欲しく無いなぁ、って。


途中で、何度か、稲葉さんが、かおりに見えた。
似てる訳じゃないけど。


終わった直後に、稲葉さんが、照れたのか、
自分で、頬をペタペタ叩いていて、可愛かったww
「格好良いのが続かないんですよ」、みたいな事を言っていました。
可愛らしいなぁ。



12「なんにも言わずにI LOVE YOU」 (2人)


うむ、良い。
言う事無し(駄洒落)




最後の方のMCで、やぐが、
「時間が足りない!もっと歌いたい!」
みたいな事を、冗談でスタッフさんに叫び、
会場から大拍手。


こういう時の、間の取り方は、実に上手いなぁ、と感心。
この日で一番、やぐっちゃんらしさ、を感じましたww
いいね。



楽しかったライブも終わり、
後は、ポラ撮影と握手会。


ポラ撮影は、
「ラブマッスィ〜ン」の決めポーズでお願いしました。
お願いしたら、快諾して貰えましたが、
「はい!」って返答が何だか大声で、ちょっと面白かったですww


稲葉さんにも、同じポーズをして貰えて、嬉しかったですね。
いい子だなぁ。
もともと、結構好きだったんですが、かなりの好印象。


スキャナとか無くて、晒せないのが残念ですがww
後から見たら、
僕と稲葉さんは、Lを作っている右手が垂直ぎみで、
矢口さんは、ちゃんと右に傾いていたので、
当たり前だけど、「本物だ」って思いましたwww


御本人を目の前にしている時より、
写真で確認した方が、「本物だ」って思う辺りが、
なんとも自分らしくて、我ながら苦笑ww


握手は、
ライブで満足しきってしまったので、
「とっても楽しかったです。また機会があったら参加しますね。
矢口さんの歌が聞けて、ホント嬉しいです」
みたいな、無難な感じで。


返答も「有り難うございます。嬉しいです」
みたいな、無難な感じでww



稲葉さんには、サマナイの直後に、照れた所が、
めっちゃ可愛かったです、と。
返答は「いやぁ〜(照)」みたいな感じでした。





さて、とっても良い想い出になりました。
また機会があったら参加してみたいですね。
今の所、やぐ現場は、イレギュラーな場所しかないし。
圭ちゃんがゲストだと最高。


現時点で、DSをやっているメンバーだと、
なっちに行きたいです。
空 LIFE GOES ON」を、生で聞きたいな。


なちまりを希望するのは、いささか贅沢が過ぎるかな?




非常に贅沢な時間を過ごした訳ですが、
ホールツアーで、その他大勢、として、
やぐを見たいのも本音。
その内、実現して欲しいものです。




終演後、真珠さんと軽く食事。
終電で帰る、との事でしたが、
話が盛り上がってしまい、
都合を聞くと、大丈夫との事だったので、結局、朝までww
お疲れ様でした。
かなり濃い話が出来て、有意義でした。


重い話に片寄りがちで、
盛り上がった、と言うよりは、
盛り下がった、と言った案配でしたがww
僕も暗いけど、真珠さんも暗いですなww
長々とおつき合いして頂いて、有り難く思っています。


ウイングさんとも、グッズの引き渡しなどがあり、
新宿まで出て来て頂きました。
お疲れ様でした〜。



翌日、3時間程度の仮眠で、空港へ。
飛行機の時間を待つ間、寝落ちしそうで、やばかったですww
座ったら寝る、と思ったので、立ってました。
乗り過ごした方が、ネタになるな、とは思ったのですが。


飛行機に乗ったら、離陸する前に眠ってしまい、
起きたら、って言うか、誰かに起こされたら、
もう着いていて、機体も完全に止まっていました。
おかげで、乗り物酔いしませんでしたww
ラッキー。





で、ただいま、燃え尽き症候群のまっただ中ですww
燃え尽き・ド・間中