レス

長くなりますので、こちらに。



>ちゃまさんへ まず、不愉快にさせてしまいまして、申し訳有りません。


携帯板の方では、なるべく軽く振る舞っているように、
見えるように書き込みました。


理由は、
まず初めに、「応募します」のカキコをして(31日夜)、
深夜まで考えて、応募を止めようと決めました(深夜3時過ぎ)。
朝に、「撤回します」のカキコ。


ちゃまさんから返答を頂いた時点で、
あまり大事にしたく無かったので、なるべく軽薄そうな返答にして、
話題を流そうと思ったのですが、
真面目に答えて下さっているちゃまさんに、
失礼だったと、今は反省しております。
すいませんでした。


「単なる遠慮」「勝手に考えまして」辺りの表現、
またふざけている箇所は、話を重くしない配慮のつもりでしたが、
間違っていましたね。


携帯板および自分の日記に、
早まって、応募意志を記載しなければ、
当然、撤回を書き込む必要も無かったので、
なるべく早く、平和的に話題を打ち切りたかったのですが。



本題の、辞退理由に関してですが、
(僕が勝手に判断している)自分よりも、辻さんが好きだと思われる人たち、
に先に当選して欲しいと思っているのは、そのまま本当です。
ただ、この基準は、自分の勝手な物ですし、
思いの強さで、優劣を決めている事になってしまいますね。


強く思っていても表現はしない人、そもそも僕が全く知らない人、
は、どうなるのか?と聞かれると、返答のしようがありません。
思いが強い方が、優位なのか?にも、答えられません。


ただ、あくまで僕の個人的な嗜好として、
必死な人が好き、と言うのがあります。
(共感出来る場合ですが)
嗜好に付いては、明快に表現出来ませんが、
自分が引く事で、自分よりも必死だと思われる人の、
益になると判断した場合、
僕としては、「引く事」も、僕の必死な活動の一環、となるのですが、
御理解頂けますでしょうか?
表現が下手で、分かりにくかったら、すいません。



「DDだから」と言う理由を持ち出したのは、
自分の中で、もし1人だけを好きならば、もっと活動出来るのに、
と言う思いが、常にあるからです。
実際的には、金銭・時間・費やす労力、的な事です。


3人に増えたのは、つい先日ですが、
自分が単推しだったと仮定した場合に、
取れる行動・想い、等が、
3人を応援する事で、それぞれに1/3になっているのでは無いか?
と、いつも考えています。


すると、今回のように、非常に狭い門で、
また、非常に素晴しい内容になると思われるイベントの場合、
1/1であると、思われる人に、多く参加して欲しいと、
どうしても思ってしまいます。
劣等感の表れだとは思いますが。


優劣の話は、正解があるものでは無いし、
人に強制するものでも無いと思いますので、
なるべくしたくは無いのですが、突き詰めると、
そこに当ってしまいまして。



上記のような理由で、
DDなので、僕の性格上、
パシイベだからこそ、
僕は遠慮する事が出来る、
と、受け取って頂けると幸いです。


また、身勝手な判断になってしまって、
非常に心苦しいのですが、
2,3回目などが開催されて、
そろそろいいだろう、と自分で判断した時には、
申し込みをすると思います。



書き方が悪かった部分もあるかと思いますが、
同意出来ないまでも、理解して頂けると、
僕としては嬉しく思います。


出来ましたら、今後もおつき合い頂けると、嬉しいです。